鍵・ドアのことなら
特急マスターにおまかせ!

全国各地に最短20で駆けつけ 8,800円~
NOW PRINTING

ピッキングが不可能なABLOY社製キーの開錠はお任せ下さい

NOW PRINTING

ABLOYキーのアッサ・アブロイ社は、世界70カ国以上でセキュリティ関連製品を製造販売している世界最大のセキュリティ企業です。1994年、スウェーデンのセキュリティ企業であるAssa ABが、フィンランドのABLOY(アブロイ)と経営統合し、アッサ・アブロイが設立されました。高セキュリティと堅牢さに定評があるABLOYキーの鍵開けは困難ですので、ぜひ出張専門のカギのプロにご依頼ください。

アブロイ社製ディスクシリンダーの開錠

ABLOYキーはピッキングが不可能なことで世界的に有名でありますが、1907年にディスクタンブラー錠を発明したことでも広く知られています。現在でもアブロイのキーにはディスクタンブラーが使われていますが、そのセキュリティ性能は非常に高いものです。2000年ごろ日本国内で普及し、ピッキング被害の多発したMIWA社製のディスクタンブラーとは異なるものです。

2013年のTV番組「ほこたて」で、鍵開け職人とABLOYプロテックとの対決番組を覚えている方もいらっしゃるかもしれません。この時はABLOYプロテックの8枚のディスク中、制限時間30分で7枚しか揃えられず、鍵のプロは敗北しました。

アブロイ社製南京錠の防犯性能

アブロイ社製南京錠もまた、その防犯性能の高さには定評があります。ヨーロッパ規格のセキュリティグレードEN12320は、防犯性能のレベルを6段階に分けています。ABLOY社製南京錠はセキュリティグレード2〜6のモデルを取り揃えていて、グレード6のレベルは、ドリルの破壊行為やノコギリを用いてツル部分の切断に8分間耐えられるなど、驚くべきセキュリティ性能です。

またプロテックモデルはシリンダー部分の取り外しが可能なため、シリンダー交換やマスターキーシステムが利用できます。複数の南京錠を1本のキーで施・開錠ができるので、より高いシステムの構築が可能です。

アブロイキーを見分ける方法

ABLOYキーはそのデザインが一般的な鍵と異なるため、一目見てわかるかと思います。キーは円柱状の細長いデザインで、鍵穴は小さな円形になります。鍵穴を見ただけではどのように鍵を開けるのか分からない方もいらっしゃることでしょう。日本に流通しているのは3つのタイプで、ディスクロック・プロシリンダー(D)、プロテック(N)、プロテック2(T)になります。

その他、スマートフォンを利用した電子認証キーシステム「CLIQコネクト」や、キーボックスなどのセキュリティ関連商品を数多く販売しています。またMIWA社製ケースロックLA・BH・PMK・RAの交換用シリンダーとしても使用できます。ABLOYキーの開錠、修理、交換は鍵の専門家にご依頼ください。

鍵の特急マスター 出張見積り0円!最短20分駆けつけ!
フリーダイヤル
タップで電話

365日受付!オペレーター待機中!〈各種クレジット利用可〉